留萌方面のクロガシラやイシモチカレイ! 夏枯れしても釣れる場所はピンポイントで存在する

令和3年6月8日

 

どうもKØUTAです。

 

昨日、今後の留萌港を考察して「シャコエビ」が今後は狙えると書きましたが、留萌港及び周辺の港やサーフではクロガシラやイシガレイのような平物がまだまだ狙えます。留萌港ではシャコ釣りしながら平物を狙う方も多く見かけます。下の動画は2年3年前の礼受漁港です。留萌港より少し南側にある隣の小さな漁港ですが、時期的には6月上旬でしたから、ちょうどいま時期ですね。陽の高い昼間はさすがに厳しくなりますが、まだ涼しさの残る朝まずめ夕まずめなら狙えると思います。

 

 

礼受漁港、臼谷漁港、留萌港、留萌港周辺では平物が年中狙えます、もちろん夏枯れしますので場所や時間帯などはピンポイントで限られる感じになりますが。僕も夏はカレイ釣りを何度かやりますので、ブログでUPした記事をご参考にしていただけたらと思います。

 

f:id:koutaturi:20210608111425j:plain

 

f:id:koutaturi:20210608122300j:plain

手短ですが(*^^)v

今日はこの辺りで٩( ''ω'' )و

 

にほんブログ村に参加しています。

👇ポチっとよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ