なんでもかんでも釣り人のせいにするのは良い風潮ではない

なめくじ嫌いです。

年齢を重ねると共に

虫が苦手になってきたKØUTAです。

そのうちイソメも触れなくなるか?w

 

今回は...

 

+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+

留萌港の立入禁止区域

+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+

 

をご紹介します。

下の図が留萌港の立入禁止区域です。

留萌市のホームページに記載されていますので

釣りなどのご参考にしていただけたらと思います。

 

f:id:koutaturi:20210830090545j:plain

 

この区域が立入禁止になる時「釣り人が焚き火をしたから」とか「火種を放置したから」とか色々なデマが流れました。社会では釣り人のマナーが問題視されて、実際にマナーの悪い釣り人のせいで立入禁止になった場所も多々あります。でも、立入禁止処置=釣り人が悪いって風潮があることには疑問ですね。なんでもかんでも釣り人のせいにする情報がデマとして広まっていることもあります!実際、留萌港の立入禁止区域の設定は改正SOLAS条約の発効に伴っての処置なので、巷で広がっている「釣り人がキャンプをしてボヤをだしたから」とかではありません。

 

実際にそうゆう釣り人がいたのかもしれません!居なかったかもしれません、証拠のないものでも、なんでもかんでも釣り人のせいにする風潮は良い物ではないと思っています。釣り人が目の敵にされる流れを作ってしまったので自業自得ではあるのですが...。

 

👇留萌市のホームページです

 

ではでは(*^^)v

 

にほんブログ村に参加しています。

👇ポチっとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ