留萌港 / クロガシラ釣り!体調不良でご無沙汰しておりました

お久しぶりのKØUTAです。

 

+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+

最近の体調・スローペース調整

+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+

少し体調を崩しがちで調整に専念していました。Twitterも、ほぼほぼサブアカウントのみの更新だけで放置していた状態です。申し訳ありません。YOUTUBEの動画も一カ月ぶりに更新!ブログも約2週間ぶりの更新になりますね!仕事も無理しない程度に早退したり、スローペースでこなしている状況です。でも、そんな状態なのに釣りだけは行ってましたね( ´艸`)w。体調面を考慮して焼尻島への釣行を延期したり遠征などの体に負担のかかる釣りは控えていますが、ホームの留萌港には毎週末って感じですw。

 

+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+

最近の釣行は・・・まずは増毛港

+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+

まずは9月14日、平日の仕事終わりに増毛港へブラブラとしてきました。久しぶりにワームを使いましたね!全然使ってないので在庫が減りませんw。ツイートもしましたが、約2時間くらい遊びましたかね!フグ、20cm~25cmくらいのクロゾイが10数尾、ガヤ(蝦夷メバル)が3尾くらい、30cmちょいのアブラコが2尾でした。夜釣りとゆうこともあって活性は上がっていた感じがしました。尺ソイを狙いましたが残念ながら釣れませんでした。体調を崩して若干ですが生活ペースが変わったのでストレスもあり良い気分転換になりました。

👇増毛港のアブラコ

f:id:koutaturi:20210929141641j:plain

 

+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+

留萌港でクロガシラを狙う!!

+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+

9月19日は留萌港でクロガシラを狙いました。デイ(昼間)の釣行だったので時期的にも期待は薄かったのですが、小さいながらもクロガシラの寄りは確認できました!これから10月にかけて期待を持たせてくれましたね。釣果は小型のクロガシラとハゼが19尾!やっぱり留萌港はハゼですw。YouTubeに動画もUPしたので視聴していただけたら励みになります!チョンチョンと小刻みに揺れるハゼの魚心が気持ち良い一日でした。

 

👇9月19日の動画になります。

 

+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+

前回も留萌港でクロガシラ釣り!!

+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+─+

最後に、この間の週末も留萌港のクロガシラを狙って釣りに行ってきました。現在、動画を作成中です。臼谷漁港や三泊埠頭も入釣してみましたが不発、留萌港では入釣して2時間ほどでハゼが20尾と型はまだまだですが・・・

 

25cmほどのクロガシラが釣れました。

 

👇画像だけ!

f:id:koutaturi:20210929143017j:plain

先日、留萌~熱田方面までの海水温の調査を転々としてきました、表層~中層は20℃前後とまだまだ高い状態にはあるものの海水温の低下は進んできていると睨んで秋のクロガシラ狙いに竿を向けました。尺サイズを狙っていたので物足りなさはありますが、そこそこの型が釣れたので嬉しかったです。10月は期待できそうな予感がします。PART②の動画が完成しだいUPさせてもらいますのでよろしくお願いいたします。

 

では、皆さまも体調を崩さぬようにご自愛ください。

 

にほんブログ村に参加しています。

👇ポチっとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ