新年のご挨拶と今年の抱負

明けましておめでとうございます。

2022年も始まりましたね。

どーもKØUTAです。

 

仕事は年末の31日から本日の5日まで

お休みをいただいております。

お餅や甘酒などをやりすぎてしまって

すっかりデブってしまいましたよw

 

今回は年末年始の出来事を簡単に綴るのと

今年の抱負について書かせていただきます。

 

+─+─+─+─+─+─+─+─+─+

豆柴のふたばとの生活がスタート

+─+─+─+─+─+─+─+─+─+

まずは、昨年の12月27日にわが家に

新しい家族が増えました!!

豆柴の「ふたば」ちゃんです。

生後2か月ほどでヨチヨチ歩きでしたが

年明けした今は部屋を走り回ってます。

ご飯もよく食べるし元気だし

よく寝て排泄もちゃんとするし

やんちゃぶりを早くも発揮してくれてます!

その走り回っている動画は来週中には

YouTubeにアップロードできると思います。

下の動画はアップロード済の

わが家にやってきた初日の様子です。

もう可愛くて親バカぶりがハイパーですw


www.youtube.com

とにかく元気で「わが家に来て良かった」と

感じてもらえるように僕も頑張りますよ。

f:id:koutaturi:20220105122928j:plain

 

+─+─+─+─+─+─+─+─+─+

かみさんと馴染みの温泉に宿泊

+─+─+─+─+─+─+─+─+─+

順番が逆になってしまいましたが

クリスマスはかみさんと温泉一泊!

遠出の旅行ではなく近場でした

しかも普段から日帰りで通っている温泉w

「沼田町のほろしん温泉」

湯冷めしないお湯が心地よく

こんなことを書いたら失礼かもだけど

朝イチで行くとだいたい混雑はなくて

多くても4人~5人ほどの入浴者です

僕を含めて2人か3人がほとんどです

露天風呂も良い感じだし

宿泊するならコロナが再び感染拡大する前

今しかないかなぁ~と思って宿泊しました

クリスマスだったのはたまたまです!

 

f:id:koutaturi:20220105122955j:plain

 

2人で一泊2日2食付き22,000円でしたが

道民割を活用して2人で12,000円でした!

しかも4000円のクーポン券も貰えたので

お土産やらビールやらを購入しました。

かなりお得感がありましたよ。

 

+─+─+─+─+─+─+─+─+─+

新年一発目の釣りはやはり留萌港

+─+─+─+─+─+─+─+─+─+

さっそく2日に留萌港に行きましたよ。

新年2日だったので港は貸し切り状態!

港に着いた当初は風も雪も強かったけど

この日は予報で回復傾向だったので

釣行しました!年末から風が強い日が続いて

なかなか釣行出来てなかったので

ここぞとばかりに楽しんできましたよ。

こちらもYouTubeにアップロードしました


www.youtube.com

釣果はコマイが2尾とカワガレイが4尾。

他にリリースしたカワガレイが4尾でした。

潮は15号の錘で対応できる速さでしたが

風が強くてラインも流される状況でしたので

錘を20号にしてチョイスしました

潮の速さの見極めは15号と20号と25号の違う錘を

それぞれキャストしてみると判断基準になります

今回は15号の仕掛けが少し流されていたので

2キャスト目からは20号で揃えました。

 

僕の攻め方は一度ヒットしたポイントを

重点的に攻める釣り方なので

錘が流されて仕掛けがズレるのを嫌います

とくにカレイ類はヒットポイント周辺を

徹底的に攻める釣り方です。

この日も退屈しない感覚でヒットしたので

楽しい釣りができました。

 

その後の留萌は暴風雪が続いているらしいので

いま思えば2日に行って正解だったかな!

動画では最近使う仕掛けも紹介してます。

これまでの動画スタイルとはちょっと違う

感じに仕上がりましたけど

僕の中では今後もこの語り掛けるスタイルで

動画を作れたら良いかなっと考えてます。

動画作りにおいて一つの転機になったかもね!

 

+─+─+─+─+─+─+─+─+─+

今後のネット活動について

+─+─+─+─+─+─+─+─+─+

実は前回の釣り動画

「ハゼ入れ食い」の完成度が僕の中では

満足できるものではなくて!

今までアップした動画では最低かも!と

思っていました。

ハゼ入れ食い動画も撮高では

かなり語り掛けて仕掛け紹介と

結び方の説明もあったのですが

風の音や防寒着の擦れる音などが邪魔して

使い物にならなかったのです。

語り掛けていたシーンはすべてカットでした

その結果、ただ釣るシーンを音楽で誤魔化す

感じの仕上がりになってしまいました。

ただの思い出としての投稿だけど

どうせ作るなら自分好みの仕上がりにしたい

ある程度見てくれる人がいるなら

そこは手抜きしたくない性分でして・・・

今回の新年初釣り動画でも

語り掛けシーンは半分はカットしてますw

YouTubeに関しては約5カ月

これまで通りに成長を求めて続けていきます

 

Twitterに関してもこれまで通り

本垢とサブ垢がありますが

サブ垢の方が自分らしいと思っています。

フォローも数十人と少なめにして

こじんまりと呟いています。

本垢はデカくなりすぎて広告や拡散として

使えるかもしれませんけど

プライベートを細かく呟くのは

正直言って怖いですwww

でもね、今年はそうだねぇ・・・

本垢も頑張ろうかと考えています!

 

それでも一番頑張りたいのは

このブログなんですけどね!

週に一度の更新頻度を習慣化したい。

 

ともあれ無理なく続けていくのが一番であり

続けることに意義が生まれてくるのかな・・・

今年も、釣り、キャンプ、温泉、ふたば

色々と呟ける環境であることに

感謝して歩んでいこうと思います。

 

夫婦、ふたば、共々に今年も

よろしくお願い申し上げます。

 

にほんブログ村に参加しています。

👇ポチっとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ