豆柴のふーちゃん歯の生え変わり時期です

4月1日です。新しい靴と新しいズボンで頑張ります。季節は春ですがなごり雪でしょうか?朝は雪が舞い降りていました。ごく普通の日記として読んでいただければ幸いです。今日はわが家の愛犬ふーちゃんの写真を数枚アップしておきます。文字列はあまり無いですがご容赦ください。

 

犬の歯の生え変わり時期

 

いまちょうど歯の生え変わり時期です。4月1日の本日は生後五か月を迎えたわけですが、犬の歯の生え変わり時期は約4ヶ月~7ヶ月の間らしくわが家のふーちゃんも嚙み噛みしながら「いずそう」です。「いずい」って言葉は方言らしくて、北海道ではたまに使われる言葉です!

ja.wikipedia.org

早く生え変わって普通に戻るといいね~(;^_^A💦

ふーちゃんガンバぁ~

  • 生え変わりが始まるのが → 生後4~5ヶ月頃
  • 生え変わりが終わるのが → 7ヶ月~1才の頃
  • ふーちゃんはまだ5ヶ月だから、まだまだ先になりそうですね...。

f:id:koutaturi:20220401081439j:plain

f:id:koutaturi:20220401104038j:plain

f:id:koutaturi:20220401104049j:plain

YouTubeにもふーちゃん動画を

アップしてますので

ぜひご覧ください。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

それにしても大きくなったなぁ~

最初はこんなんでしたw。

hokkaido-turikouta.hatenablog.com

+─+─+─+─+─+─+─+─+─+

にほんブログ村に参加しています。

👇ポチっとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ