春のホッケを釣りました

4月4日、おはようございます。月曜日なので憂鬱な朝ですが、今日は気温も上がって10℃を超えるそうなので気持ちいい日中になるといいなぁ。一昨日は「釣り」に行ってきました!風が強くて希望の場所に入釣は出来なかったのですが、違う場所でホッケとクロガシラを釣ってきましたよ!YouTubeにも動画をアップしました。

 

増毛港もホッケシーズン突入

増毛港は4月~5月になるとホッケやヤリイカのシーズンに入ります。釣り人でいっぱいになってしまうのでピーク前に釣ることができて良かったかな!腰掛程度の時間でしたが次回は本格的に狙ってみようかなって思いましたよ!増毛港じゃなく磯場に入釣したくなりました。もう一つ狙っていたのがマガレイなのですが、最初に入釣したかった突提なら狙えますが増毛港内ではさすがにまだ早かったみたいです。


www.youtube.com

👇増毛港のパンフレットです

https://www.hkd.mlit.go.jp/rm/rumoi_kouwan/f6h4sv0000000sx4-att/f6h4sv0000000t3j.pdf

 

 はじめて道の駅の食堂に入りました

次回の釣りはマガレイを狙いたいと思います!ショアからだとまだフライング気味かもしれないけど、早場のポイントをいくつか知っているので竿を振りに行く予定です。今週は曇りの日が続くみたいで気圧的にも良い感じに恵まれるかもしれないのでチャンスかもね。

 

話は釣りから離れますけど、週末は道駅でラーメンを食べてきました。地元に住みながらも食堂に入るのは初めてでした!食券で注文したのは「味噌ラーメン」僕は正油も塩も好きですけど味噌が一番すきです!麺の好みはちぢれ麺!今回の道駅のラーメンはけっこう僕好みでしたのでブログで乗っけさせていただきます。

f:id:koutaturi:20220404083832j:plain

あまり期待はしていなかったのですが、意外や意外...!好みでしたw。ごちそうさまです!道駅に行った理由は山菜目当てでしたが、まだ無かった(;^_^A僕は山菜獲りはしないので食べるのが専門です!アイヌネギなんかは大好きなのでスーパーに買い物に行くといつもチェックしてます。たきかわ観光協会のホームページから近隣市町村の道駅が観れるのでリンク貼っておきます。

kankou-takikawa.jp

では、サムネ用の写真を貼って終わりにします。釣りに行かれる方も外食される方も消毒とマスク着用を忘れずに!黙食しましょうね。

にほんブログ村に参加しています。

👇ポチっとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

 

f:id:koutaturi:20220404084708j:plain