馴染の蕎麦と焼肉!釣りも少し...。

4月11日の月曜日です。皆さんこんにちは!ブログを読んでいただいてありがとうございます。また、YouTubeチャンネルの視聴者さんもブログを読んでくれているみたいでありがとうございます。

 

礼受漁港で投げ釣り

週末は留萌港のお隣になる礼受漁港で投げ釣りをしてきました。土曜日だったのですが本当は釣り突提かサーフで投げ釣りを狙っていましたが風が強くて断念、留萌港ではニシンが釣れていましたが釣り人さんが多くて間に入るのも断念、コロナ渦では他の釣り人さんとなるべく離れた場所で釣座を構えたいです。「誰も居ない場所=釣れない」と言われちゃうかもしれませんが、大漁は求めずに一尾だけでもカレイ類が釣れたら価値あるものだと思っています、いつもだいたいは釣り人さんが少ない場所に入釣するケースが多いですけど今回もそんな感じになりました。釣果は、型の良いスナガレイ1枚をキャッチ、イシモチガレイ2枚リリース、アブラコ1尾リリース、3時間ほどの短い釣座で渋い釣りになりましたが動画を編集中なので近々アップロードする予定です。本業の仕事が忙しくなかなか手を付けられてないけどね(;^_^A💦。

 

明日萌のお蕎麦

日曜日、沼田町のほろしん温泉へ行ってきました。館内にある明日萌食堂のお蕎麦が僕は大好きでウチのかみさんとよく食べに行ってます!沼田産の蕎麦らしいのですが香りもよく茹で加減も抜群で本当に美味しいなぁ~と思います!オススメですよ~。

f:id:koutaturi:20220411094407j:plain

 

清香園で夕食

地元の馴染店、「清香園」で日曜日はディナーでした。日曜の夜は月に1度は行っています!こちらのホルモンが僕は大好きでサガリも美味しいので、いつも決まってホルモンとサガリは注文しています!あとガツかなぁ!かみさんはたまにジンギスカンを注文してますね、お供にライスと生ビールは最高の日曜休みのひと時です。値段も安いんですよ!二人で食べて飲んでも1万円超えたことがない!この日もホルモン3人前、サガリ3人前、ガツ2人前、ビール4杯、ライス2杯、7000~8000円くらいです。高くないでしょ?ごちそうさまでした。

f:id:koutaturi:20220411094422j:plain

f:id:koutaturi:20220411094431j:plain

👇ツイートもしました。

 

次回の釣り予定

突提に入りたいものの週末になると強風続きでなかなか思うように釣行できていません。坊主は回避してはいるものの狙いのマガレイを釣っていません、このままだと24日に予定している沖防波堤までマガレイの姿を確認できないかもしれない(;^_^Aそろそろニシンを少しだけ釣っておきたいし、ホッケも少しでいいので釣っておきましょうか!おそらくジグでの釣りになると思いますが狙いは留萌港か増毛港です。ただ、週末は港も混みあうので平日に時間を作れればの話です...。

 

では、今週もがんばりましょう。

にほんブログ村に参加しています。

👇ポチっとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ