豆柴犬ふーちゃんの体重は?

ふーちゃんのベスト体重は?

わが家の愛犬ふーちゃんの体重は5.8kg~5.9kgを行ったり来たりしています。増えもせず減りもせずに安定はしています。体高や動きなどから今の体重がベストなのかもしれません。近々、病院へ行って爪切りなどを考えていますので10月か11月の雪降る前にも身体検査をお願いしようと考えています。

体重・食事・排泄を記録して食事や運動を管理する

体重も毎日の与えた食事の量や排泄の回数などと一緒にカレンダーに記載しています!パソコンで記入表を作成中なので出来上がったらそちらに入力していくことになります。体重によっておやつやご飯の量も微妙なグラム数単位で調整しています!今のところふーちゃんの健康は食事の面からは維持できてるかなぁ!と思ってます。

家の中のダニ対策や、お散歩時の蚊対策など、様々なことに気を使いますよね。犬を飼っておられるブログやYouTubeを拝見させてもらって日々勉強の毎日です。

今日もふーちゃん動画を配信しました

チャンネル豆familyでは本日もふーちゃん動画を配信しました。いつも正午12時からの配信が多いです。今回は僕が作ったドッグランでブラッシングの様子になります。

チャンネル登録
ポチっとお願いします
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


www.youtube.com

にほんブログ村に参加しています。

👇ポチっとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へにほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ