豆柴ふーちゃんねるの今後の展開について

今朝は氷点下23°Cまで凍(しば)れました。今日はYouTubeの豆柴ふーちゃんねるについてです。本格的に配信を始めたのは一昨年の12月にふーちゃんがわが家に来てからになります。当初は月に数本しか配信していませんでしたが、編集作業に慣れてきた春以降には週に数本配信できるまでになれました!っと言っても当時の編集レベルはド素人に毛が生えたようなもので、いま1年前の動画を振り返ってみると恥ずかしくて観ることが出来ないくらいです。1年間、編集を続けてきて少しは上達したかなと思っています!まだ自分の中にある理想を追及して作っている段階で、世間のニーズに合った動画ではないと思いますが少しずつ少しずつ幅を広げていきたいと思っています!

 

やっと少し軌道に乗った感があるアナリティクスの報告
 
チャンネルのアナリティクスを見てみると、1年前は視聴回数も100回に届かない動画が結構ありました!たまに誕生日やクリスマスのようなイベント動画は1000回とか2000回観ていただける動画もありましたけど基本的に多くは100回まで上がるのに2日3日かかっていました!でも今は1日経過すると200回とか300回まで伸びるようになりました。観てくれる方が増えたのかなぁと思って嬉しいです。先週の動画でも400回とか500回超えているので感謝しかないですね。ただ視聴回数が増えてきていることは直に嬉しいのですが、僕が編集する時に重要視しているのはインプレッションのクリック率と視聴維持率です。インプレッションとはYouTubeのおすすめなどに表示される回数でクリック率とは表示されたその動画のクリックされた割合、視聴維持率とはどれだけ長く見てくれたかを表します。この2つの数字を少しずつ上げていけば皆さんの目に止まる機会が増えるんじゃないかと考えてます。視聴回数よりも、長く見ていただいて「次も観てみよう」と思ってくれるような動画編集を今は心がけています。登録者も760まで増えました!本当にありがとうございます。
 
今後の豆柴ふーちゃんねるは?
 
 
今後は、「かんじき」や「ハーネス」や「プリンター」などのふーちゃんに関わるソフト面のご紹介なども動画に入れて作っていきたいと考えています!ただの散歩だけじゃなくて、どうやって雪道をつくっているのか?とか、ふーちゃん写真のアルバム作りとか、使っているハーネスゃリードのプレビューとか、織り交ぜながら配信していくつもりです。釣りチャンネルも呟きを混ぜて少し内容に変化をつけていますが、今後は仕掛け作りの様子や、他の釣り人の様子、留萌の街並みなども入れて編集していこうと考えています!つぎの釣り動画は2月10日前後の予定です。ふーちゃんねるは今週も何本か配信しますのでよろしくお願いします。思い出として、釣りとふーちゃんを動画で残したいと思って始めたYouTube!思っていたより観てくれる方が増えてきて嬉しい反面、数字や反響ばかりを追いかけるチャンネルにはなりたくないので、初心を忘れずにこれからも可愛いふーちゃんをいっぱい撮り続けたいと思います。
 
-----------------------------------------------------------------------------------------------
 
では、この辺りで٩( ''ω'' )و
 

にほんブログ村に参加しています。

👇ポチっとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ