犬の表情を見ていると・・・

ふーちゃんを見ていると、あらためて命の尊さみたいなものを感じます。この小さな体で人間の言葉は喋れないけれど写真のひとコマひとコマを見直してみると、ホントに一生懸命に生きているんだなぁと思いました。

 

 

親バカだから?...そうかもしれませんが、親バカで良いと思っています。命の価値はに軽いも重たいも無いと思いますし、この子のために頑張ろう!って思える対象が、人間だろうが、犬であろうが関係ないでしょう。

 

 

一見、見た目は可愛いと思っても、時には厳しい表情だったり穏やかな表情だったり、よく見ないとわからないこともあります!でも、きっとどんな犬でも猫でも色んな表情を持っているんだろうなぁって思っていますよ。

 

 

だからこそ......上手く表現できないけれど、ペットって感覚で接してあげることができず、犬として人と同等に接してあげたいって考え方が自分の頭の中でシェアが広がっています。思うところもあるだろうし、考えるところもあると思う、表現できない分は自分が補助できるような存在に飼い主としてなれたら嬉しいなぁ。

 

 

いま、幸せであってほしいし

これからもふーちゃんの幸せを補助できる存在でありたいと思っています。

 

2023年2月13日、月曜日ですね!また1週間がんばりましょう。

 

にほんブログ村に参加しています。

👇ポチっとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ