7月11日は魚心會の例会 / 留萌港ハゼ釣り大会を開催します

令和3年7月9日

 

どうも、KØUTAです(しつこい?)w

 

次の日曜日、7月11日に僕がキャプテンを務めさせていただいている魚心會の例会があります。今年はコロナ渦で今まで一度も集まれていませんでしたが、今回は12名中6名~7名が集まることが出来ます。例会の内容は昨年も開催した「留萌港ハゼ釣り大会」です。昨年は僕の彼女もゲスト参加して7名だったかなぁ~。今年も一般参加無しのメンバーだけでの開催になります。

 

ちなみに昨年の順位は...

 

優勝 ゆうた  344g 12尾

 2位 隆太郎    212g  8尾

 3位 ポッキー     188g  7尾

 4位 KØUTA   180g  6尾

 5位 みっつ    168g  7尾

 6位 裕紀     142g  5尾

 7位 JIG NAOKI    97g    4尾

 

なんとなんと!ポッキーさんより下の僕は4位でした!😭今年はキャプテンとして優勝を狙っていきます。参加者は、昨年と同じメンバーになる可能性が高く、ゆうた、隆太郎、僕、みっつ、裕紀、JIG NAOKI、ポッキーさん不参加の代わりに新メンバーの川原さん!順位はともあれ!楽しい釣りをメンバーそれぞれがしてくれる事、そして何よりも「色々な釣り方を尊重する」心を失わないでほしいのです。各々が自分の得意な、ルアー釣り、船釣り、それ以外の釣りを楽しむ心って大切にしてほしいと思っています。

 

ゆくゆくは、メンバーがスタッフとなって開催する釣り大会を目指しています。100人規模で、よく釣り大会であるような「このメーカーの道具を使っていないとダメ」って大会じゃなく、ファミリーや釣り経験の浅い方でも参加できる大会の開催を目指しています。その為に...あえてハゼに魚種を絞っています。道北地方にはなかなか無いんですよね、そうゆう大会が!

昨年の優勝賞品は「お米20kg」(〃艸〃)ムフッ。今年の優勝賞品は豪華です!

 

👇セフィアBB S83LのロッドとセフィアBB C3000SDHのリール。

シマノのエギングタックルをセットで賞品にしちゃいました!

(これは僕が決めましたが、僕も欲しいです...ょ)w

f:id:koutaturi:20210708170838j:plain

 

昨年のお米20kgよりレベルアップしたねw

お米を賞品にした理由もありまして...

釣りって家族の理解がないと続けるのは難しくて海に行けば心配をかけることが多々あります。そんな家族の為の賞品として昨年はお米にしましたが、今年は釣り人目線で賞品を決めました( ´艸`)w

 

👇昨年の優勝者、ゆうた君です。

f:id:koutaturi:20210708170855j:plain

 

さて、どんな釣りになるのか今から楽しみです。

まず、安全第一ですね。

 

令和3年7月8日現在、魚心會のメンバーは12名です。常時20名~30名程で活動していきたく、メンバーを募集しています。最低限の入会条件は3つ...。

 

「他人の釣りを批判しない」

「マナー&ルールを持つ」

「ライフジャケットを着る」

 

入会に興味ある方は、ブログでも、Twitterでもご連絡ください。

体験入会だけでも可能ですよ。

 

 

にほんブログ村に参加しています。

👇ポチっとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ