ふーちゃん動画を配信しました

最近のふーちゃんの動画も随時UPしています。7月の11日に避妊手術を受けて1カ月以上になりますが、その後の経過は順調です!術後すぐは食欲もなく元気もなく心配しましたが今は大丈夫です。新たなお友達も少しずつ出来ましたしお散歩エリアも増えました。7月19日に腹帯が取れて約1ヵ月、避妊することが本当に正しいのかどうかも手術直前まで迷いましたけどね!でも今は良かったと思っています!避妊するのもエゴであり、可哀そうだから産ませるって考え方も僕からするとエゴだと思ってます、要は子供を産ませて飼い主として責任を全うできるのかどうかでした!

 

どちらにしても人間社会で飼い主の都合で避妊させるのはエゴでしかないと思います。ペットを飼うってことはそんな矛盾も受け入れていかなきゃならない現実もあります!

 


www.youtube.com

 

ふーちゃん、ごめんね。

そして、ありがとう。

 

 

にほんブログ村に参加しています。

👇ポチっとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ