ブログ書く時間と動画編集する時間について!

こんにちは!!

いろんな方のブログを観ていると

ホントに凄いなぁ~っ思います。なにが凄いって...目次を入れたり、ちゃんとテーマごとに区切られていたりしていて手間がかかっているなぁと感心ばかりです。僕もそんな風に書きたいけど動画作りやふーちゃんのお散歩や遊び相手をしているとブログを書く時間すら確保できないのが現実です。Twitterもやっているんですが、今はほぼほぼお返しの👍も出来ていない状況です。

 

まんず、朝から晩まで仕事をしていたら、帰宅してからの時間しかSNSを出来る時間はありません!仕事の合間に少し時間があればブログやtwitterを観ることは可能ですが、それも数分の時間しかありません。帰宅してからの時間は動画の編集でほぼなくなります!例えば、釣り動画1本作るのに帰宅してから2時間~3時間自宅で作業をすると3日くらいかかります!正味6時間~9時間くらいなので丸一日やれば出来る計算ですが丸一日作業できる日はありません!ふーちゃん動画の方は正味1時間ほどで完成します!週に3本~4本は配信していますので、そんなに時間をかけて作業もしていられません。それに動画を編集しているとパソコンのメンテにも時間がかかりますしね、4Kか高画質で作っているので結構な頻度でドキュメントを削除したりしています!動画の保存も258GBのSDカードに保存していますケド、完成した動画は3枚、撮影して保存してある動画も3枚使っています!もうそろそろ追加で購入しておかないと次の動画が入らないかなぁ💦

 

釣り動画を楽しみにしてくれているコアなファンの方もいてくれるみたいですが、ふーちゃん動画も楽しみにしてくれている方がいるみたいです!特にウチの母親が楽しみにしているみたいで、一日動画をアップしなかっただけで「動画ないのかい」って催促してきたりします(;^_^A💦動画を編集している僕ら夫婦も作りながら「かわいいね」とか言ったり親ばかぶりを発揮しています。

 

ここで、ふーちゃんの最新動画と昨日配信させていただいた釣り動画を載せておきますので、お暇があれば観てやってください。釣り動画は毎回8分ほどのワンパターンで作っています!風景など「車窓」感覚で観ていただけたらと思ってます。

 

ふーちゃん最新動画⇩

 

最新釣り動画⇩

 

今回の動画についてはまた次回のブログでご説明させていただきますが、留萌港の立入禁止エリアも明示しています。留萌市ホームページからの引用ですが釣りのご参考にしていただければと思い載せさせていただきました。次回の記事では、秋鮭釣りと鱒釣りを今年はしない理由なんかを書かせていただきます!秋鮭と鱒釣りは年に2回~3回で毎年釣らせてもらってましたが今年は行く予定がいまのところありません!その辺は次回で綴らせていただきます!秋鮭釣りは語ると長くなるからなぁ~w。

 

酒でも飲みながらまったりとした時間を共有できたら幸いです。では、本日はこの辺りで!またお会いしましょう。

 

にほんブログ村に参加しています。

👇ポチっとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ