40分の秋鮭釣り

お久しぶりの釣り記事です。

 

昨日、仕事のスケジュール調整をして、40分だけの釣行をしてきました。まぁ、釣れちゃったので結果的に40分だけの釣りになりましたが2時間くらいはスケジュールを調整してました!釣ったのは秋鮭のオスです。

 

世の中には「釣り場を晒すな」って言う方もいます、めんどくさいので場所などはお伝えしませんが個人的には全然お教えすることができます。ちょっと触れておきたいのは、「場所を晒すな」って方々の理由はなに?

 

釣り人が増える

釣り人が増えるとゴミが多くなる

マナーの悪い釣り人が増えると立入禁止になる

 

こんな理由があげられていますか・・・

 

それは、マナーの悪い釣り人に注意したら?っと言いたくなります。直接言う機会も考えもないから場所を報道したり掲載したりする行為を責めている方もいらっしゃいます。責める相手が違うと思います。

 

場所を晒すなって考え方も一つの考え方ですし

自由に晒すって方も一つの考え方で

どちらも間違いではありません。

 

この辺りの問題については

後日またブログ内で語らせてもらいます。

 

釣り人の為に釣り場を立入禁止にしたくないって

考え方には賛同していないので

多くの反発が予想されますがw

 

 

にほんブログ村に参加しています。

👇ポチっとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へにほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ