留萌港で季節外れの黄色帯!YouTube配信しました

大寒波の到来で気温が氷点下10℃を下回る日が続いています。そんな寒い日が続く北海道ですが、先日、留萌港に行ってきました。投げ釣りで2時間ほどでしたが、釣果はカワガレイとスナガレイです。この時期としては珍しくスナガレイの良型が釣れました!

 

季節外れの黄色帯
 
釣れたスナガレイは24cm~25cmほどです。最近、ホッケが留萌港の周りでもポツポツ釣れているみたいですが、やはり海水温が例年に比べて高いのでしょうか?留萌増毛のホッケは例年ですと3月から釣れ始めるのですが今年はすでに回遊してきているみたいです。ってことは、クロガシラも?なぁ~んて考えてしまいますよね!近々、増毛方面でホッケの顔を拝めるかどうか釣行してみたいと考えています。今回も動画を配信させていただきましたのでご覧ください。
 
チャンネル登録よろしくお願いします。


www.youtube.com

 

 

ただいま次回作を編集中の

豆柴ふーちゃんねるもよろしくお願いします。

豆柴ふーちゃんねる - YouTube

 

にほんブログ村に参加しています。

👇ポチっとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ