釣りの後はお気に入りの「ほろしん温泉」 温泉上がりの生ビールと絶品お蕎麦に舌鼓

令和3年6月6日

どうも釣り帰りのKØUTAです。

こんばんは、今日は僕のお気に入りスポットでもある「ほろしん温泉」を簡単にご紹介します。夏には露天風呂に蛍が入ってくる温泉宿です。温泉は大きい風呂と水風呂と露天風呂しかないのですが、いつ行っても入浴者が多くて7人とか8人くらいでゆったりと入ることができます。ここの水風呂が大好きで地下水の源泉らしいのですが、水質がきつくなく肌もピリピリしない割にはメチャクチャ冷たいのです。水風呂が大好きで他の日帰り温泉でも必ず水に入浴する自分ですが、ここの水風呂が一番大好きですね。乾燥肌の自分が温泉上がりに化粧水やクリームを使わずに済んでいます。

 

 

〒078-2225北海道雨竜郡沼田町幌新377-6

 

受付の方もとても愛想よく丁寧ですし、利用者は地元の農家の方が多いせいか若者が少なくてゴチャゴチャしてないのも良い。静かなんですよね!コロナ渦の今は他の日帰り温泉より安心して利用できます。僕の町からだと、地元にも大きな温泉がありますし近隣の市町村にも人気の温泉が数多くあります。それでも「ほろしん温泉」の静けさとゆうか雰囲気が大好きで行ってしまいます。ほぼ毎週ですwww

 f:id:koutaturi:20210606185142j:plain

温泉の効能などは上に貼ってある公式ホームページからご覧ください。利用客が増えても嫌なので簡単に今回が最後の紹介になるかもしれませんが!(;^_^Awww

f:id:koutaturi:20210606185218j:plain

いつもポッキーさんと一緒に行きますが、どちらかが必ずビール吞んでますねwwwそう!こちらの温泉宿には食堂?そば屋?がありまして、そこのお蕎麦が絶品なのです。もう1年くらい通ってますがハマってしまいました。 

f:id:koutaturi:20210606185259j:plain

👇今日はかき揚げお蕎

f:id:koutaturi:20210606204144j:plain

👇この写真は彼女が撮ったものです。

f:id:koutaturi:20210606204017j:plain

 

来週も行く予定ですwww

 

ではで(^^♪

この辺りで