今日は朝から雪です! 降るならスキー場だけ降ってくれ・・・

しんしんと降り続いている雪。

雪だるまでもつくりましょうか?w

どーもKØUTAです

 

今日は朝から雪が降っています。

そこそこ積もり始めていますが

また明日は雨の予報もありますので

そんなには積もらないのかな?っと

期待していますが。。。

f:id:koutaturi:20211202110144j:plain

まだ今年は雪が少なくて楽チン!

f:id:koutaturi:20211202110206j:plain

僕のJEEPにも雪が。。。

f:id:koutaturi:20211202110214j:plain

会社のポストにも積もっています。

 

気象庁が発表した今年の雪予想は

多い

だそうです(;^_^A💦

 

まぁ、西日本を対象とした雪予報しか

聞いていないので本当かどうかは

降ってみないとわからないですね!

僕的には「少ない」と予想してますが。。。

 

今日の雪は明日には落ち着いて

明日は霙もしくは雨の予報です!

来週の中頃までは大雪の予報はなく

むしろ気温が10℃近くまで上昇するとか!

最低気温はマイナスだと思いますけど

この時期で10℃とか・・・異常です。

北海道の気候も年々南国化してきて

スコールや、真冬に雨が降ったりとか

天気の変動が激しくなった気がします。

昔は冬は常にマイナス気温

これが当たり前だったような記憶が・・・

僕の住む町は北海道の内陸なので

冷え込みは半端ないんですよね💦

 

この数年くらい暖冬って言われますが

暖冬ほど雪の粒が大きくなって

降り始めるとあっという間に積もります

しばれる(冷え込む)と雪の粒も小さくなり

そんな雪は大雪になりにくいのです。

今シーズンはどんな冬になるやら・・・

 

寒くなっても良いから

雪の量だけは少なくなって欲しいです

スキー場関係者には申し訳ないけど!

 

降るならスキー場だけ降ってくれ!www

 

そろそろ年賀状とお歳暮の準備しなきゃ!

 

ではでは

12月2日、雪中からお届けいたしました。

 

にほんブログ村に参加しています。

👇ポチっとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

+─+─+─+─+─+─+─+─+─+