留萌港で投げ釣り!ハゼが70尾超えの爆釣・・・

最近は不用品をリサイクルショップへ

これからはリサイクルマンになります。

どーもKØUTAです。

 

KØUTAってどう読むの?と

以前にTwitterで聞かれたことがあります。

名前が「幸太」なのでKOUTAと書きます。

なので「こうた」でも「こーた」でも

お好きなように呼んでください。

 

さてぇ~12月11日、土曜日に

ホーム留萌港に行ってきました。

時間は13時~19時くらいまでの6時間!

釣果はハゼが41尾とコマイが1尾でした。

ハゼは他に30尾リリースしているので

70尾くらいはヒットしたことになりますが

この日は20cm未満はリリースでした。

 

ハゼとコマイの巣と言いますか

昔から産卵場所と言われている場所に入釣

ホントは昼間はカワガレイで

夜はコマイを狙っていたのですが(;^_^A💦

イソメをカワガレイが食う前に

ハゼに食われてしまったようですwww

 

3種類の仕掛けを試したかったので

竿は3本出しました。

 

この辺りで売られている市販の中では

コマイやカレイ類の釣りには

効果が高めだと思っている仕掛けです。

もちろんハゼも食わせる仕掛けです!

この日はどの仕掛けも平均的な釣果で

まんべんなく大差はありませんでした!

 

エッグボール2本針(遊動式)

スパンコール2本針(遊動式)

夜行玉2本針(胴突)

 

👇キャッチしたハゼ41尾でした

f:id:koutaturi:20211216085249j:plain

 

👇コマイ1尾

f:id:koutaturi:20211216085403j:plain

 

ハゼのアベレージは17cm~25cm

けっこう型物が釣れてくれました。

コマイも27cmあったので上々です。

 

まだ動画の作成中なので

YouTubeにはアップしていません。

編集していると16分前後の

ただただハゼのみ釣るシーンしかなく

没になるかもしれませんw

GoProを防水ケースに入れたままで

声入れをしていたのですが

はっきり聞き取れない声やら

ケースの中で本体がカタカタ動く音?

防寒着の擦れる音やら風の音やら

ホントに聞いていて不快になりそうな

音ばかり録音されていましたwww

 

また短くして作ろうかなっと考えてます!

前回のレインボーストーブ動画も

本当は13分くらいあったのですが

なんか納得できなくて6分でアップしました

テントの防水編をすべて削除したのですが

今回も短くなるかもしれません!

ダイジェスト版みたいな感じでwww

動画作りって一人じゃ難しいね!

ホント、一人でやっている方を

尊敬いたしまする。

👇前回の動画です


www.youtube.com

 

では、また(^^♪👍

にほんブログ村に参加しています。

👇ポチっとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

+─+─+─+─+─+─+─+─+─+