YouTubeを始めて6ヵ月の総括

ごめんなさい!

便秘気味のKØUTAです。

 

昨年の7月からYouTubeを始めて

明日で6カ月になろうとしています。

今回はその総括って感じの記事です。

 

まずYouTubeに動画を投稿し始めた理由は

「思い出の記録」で動画として思い出を

残していきたいと考えたのがきっかけです。

6か月で26本の動画を作ることが出来ましたが

最初は何もわからずに試行錯誤ばかりで

今もたいした変わっていない状況です(;^_^A

作り方は少し変わったと思いますが

撮影のセンスがまったく感じられませんwww

色々と取り入れながらこれからも試行錯誤で

観ていただける動画を作りたいと思います!

 

チャンネル登録者数がもうすぐで1000人ですが

その1000人の価値すら理解したのが最近のこと...

とても大変なことだと思って登録してくれた方々に

ホントに感謝の念が日に日に強くなっています!

ただ、何もお礼はできませんけどねw

1つの通過点として考えていますし

ゆくゆくは動画制作やサムネの作成などを

老後の趣味で活用していけたらGOODです!

そんな長期的な視野でYouTubeを始めました。

 

この半年の間、YouTubeを色々と勉強すると

1つのチャンネルは1つのカテゴリーに

拘った方が良いって話をよく目にしました!

釣りなら「釣り」キャンプなら「キャンプ」

でも自分がYouTubeでしたいことは

「思い出の記録」なので

釣りやキャンプに拘らず色々な動画を

アップロードしていくと思います!

かみさんと旅行に行ったことや

ふーちゃんの成長記録や

焚き火で焼き芋や餅を焼くことなどなど

くだらない日常のあれやこれや

作成中の動画がいっぱいたまっていますwww

 

チャンネル登録してくれた方のほとんどは

僕の釣りを観てしてくれたのかもしれませんが

そこだけに応えることは出来ませんので

ご了承くださいw

 

自分で作り始める7月前は正直言うと

YouTubeを観ることはほとんど無かった!

ホントに月に1回もアプリを開かずに

アプリそのものを「不要」と思ってたくらいで

それが今やお気に入りの方の動画アップを

毎日楽しみにしている感じですwww

 

今もYouTubeの仕組みが分からずに

これからも100%理解するつもりもなくw

思い出をマイペースで作っていこうと思います。

 

1つだけYouTubeを観ていて感じたことは

海釣りしているのにライフジャケットを

着用していない方がかなり多いってこと!

釣果が良くても、動画が素晴らしくても

事故時に周囲に対して背負う責任感がないなら

魚釣りはしない方がいいよ!...と!

 

ライフジャケットを着ているからと言って

100%助かる保証はありませんが

自分が転落した時にどれだけ周囲に迷惑を

かけるのか考えていない釣り人さん...。

転落してプカプカ浮いて沈んでいくのは勝手ですが

釣りをのちの世に残したい僕なんかからすると

ライフジャケットを着てない釣り人さんは

迷惑です。

 

っと一言付け加えてお終いにさせていただきます。

 

写真が何も無いので昔のものを載せときます。

留萌港で釣ったカジカですね!

これ確か釣り新聞の記事になったやつかな...。

f:id:koutaturi:20220118101238j:plain

 

にほんブログ村に参加しています。

👇ポチっとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

ではでは、またお会いしましょう。

皆さん善き釣りライフを👍

+─+─+─+─+─+─+─+─+─+