次の釣行を考える楽しさ♪

3月31日、年度末ですね。

早いもので明日から4月だぁ。

貧乏暇なしだけど頑張るべさ(^^♪

 

さて、今日は木曜日ですが

今週末は土曜日の夕方から釣行できそうです。

たまに遠征でもしたいって気持ちもあるのですが

遠征しちゃうと日曜日も丸潰れになりますので

今回も留萌方面か南の厚田や浜益近辺も考えてます。

天候、特に風次第ですが留萌の瀬越海岸にある

釣り突提に行こうかと考えていますです!(*'ω'*)

 

+─+─+─+─+─+─+─+─+─+

留萌の釣り突提

+─+─+─+─+─+─+─+─+─+

※ ↓ 赤丸で囲った場所が突提になります。

f:id:koutaturi:20220331094512j:plain

釣り突堤って名称が正しいのか分かりませんが

フィッシュランドや他のメディアを見ても

「釣り突提」って記載しているのでそうしときますw

もし入釣すると5年6年ぶりの場所になりますが

隣の瀬越海岸で前回はクロガシラを釣っているので

なにかしらにアクションはあるのかなぁ~っと

ちょっと期待しています!そろそろマガレイも!

なぁ~んて思っていますが、留萌港の最近は

ポツポツとニシンが上がっています!

そちらも食べたい魚種なので悩みどころですw

 

+─+─+─+─+─+─+─+─+─+

留萌港のニシンは?

+─+─+─+─+─+─+─+─+─+

ただ今のニシンの入り方を見ると

狙いは朝まづめなのは確か!

群来と言えるほどではないですが

10尾~20尾、多い人は50尾釣った人もいるそうです。

でも1日かけて50尾なら留萌港の場合は群来ではなく

散発レベルなのかもしれません。

 

留萌港の本来の群来は

30分で100尾は釣れます!

 

10本針に10尾付いてきて柔らかい磯竿では

持ち上がらない時もあります。

そんな群来も近年は少なくなりました!

でも、そこまで釣れなくても良いから

10尾くらいは釣りたいなぁ~って思ってます!

狙うとすると日曜日の朝まづめ!

走りの散発ニシンは絶対に朝まづめがオススメです!

 

でも。。。

 

車中泊しないと日曜の朝まづめは狙えないジレンマ💦

体調を崩してからずっと車中泊はせずに

日曜日は休養に充てる生活リズムですから......。

 

悩む💦悩みます💦(;^_^A

 

でも楽しい♪

 

まぁ、どちらかは行きます(^^♪

どちらも行くかもしれませんし

どちらも釣れないかもしれないしw。

 

それもまた釣りの楽しみですね٩( ''ω'' )و

 

では、またねぇ~

にほんブログ村に参加しています。

👇ポチっとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ