ちょっぴり春の足音が聴こえる今日この頃

 

週間予報で春の訪れを予感

 

週間予報や2週間予報を見るといよいよ春への階段を上り始めたのかな?って感じの天気予報が出ています。まだ雪マークは25日と26日に付いていますが、それ以外の日は晴れマークと曇りマークが多くなってきました!重要なのは気温なのですが、最高気温が5℃あったりプラス気温の日が多くあったので徐々にですが春の足音が聞こえてきそうな予感です。深夜はマイナス気温で雪が降っても昼間のプラス気温で降った雪も積もっている雪も融雪が進みます!毎年の事ですが、3月は2月と全然違う気候になり春の訪れを実感させてくれる季節になります。

 

最近、ふーちゃんの散歩をしていると小鳥の囀りを聞くことがあります。まだ雪が積もっている木々もありますが、小動物たちの様子からも春が近くなってきたと実感できますよね。っとは言っても、まだまだ積雪が多いのには変わりありません、今日の夕方のふーちゃん散歩では「スノーシュー」を履いて散歩道作りをしようかと思っています!雪も降らなくなったら道が埋まる心配もなくなりますからね。

 

ふーちゃんねるでも度々配信をさせていただいている散歩コースがありますが、市の体育施設があり、陸上競技場や野球場や弓道場がある場所です、夏場は普段から犬の散歩コースとしたり、ジョギングやウォーキングで利用している方も多いので、市民にとっては交流の憩いの場としても有名です。下の写真はつい最近の動画から撮ったものですが、まだまだ雪が残っているでしょ?でもね、こんな状態でも春は近いなぁと感じるシーンが散歩中には多々あるんですよね。

 

 

 

春ってワクワクしますよね。僕は個人的に夏が一番好きなのですが、どちらかと言えば秋よりも春の方が好きです。冬は大嫌いですw。秋も冬間近って感じがしてどちらかと言うと嫌いな方かな!僕にとって3月4月はこれから大好きな春夏が訪れる気持ちのいい季節です。

 

チャンネルでも、そんな春の訪れを視聴できるような動画作りを心がけていきたいと思っています。今回、タイトルをシンプルに変更してみました!どうでしょうか?シンプル過ぎて感想もなにも無いかもしれませんがw。ふーちゃんねるの視聴者層は高齢の方が多いとゆうデーターがYouTubeのアナリティクスでもありますし、出来るだけシンプルに作っていこうって感じかな。

 

 

よろしくお願いします。

 

にほんブログ村に参加しています。

豆柴PVランキングに参加しています。

👇ポチっとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ